今朝は寒かったみたいです

車検に出した車に不具合があって、部品がすぐには届かないらしく

今日も車がありません。

 

予定が ぽっかり空いたので、

年賀状でも作ろうかと考えましたが 何の案も思いつかないので

気分転換に畑に行くことにしました

昨日埋めておいた穴が また掘り返されています。

野菜くずを掘り返しても無駄なのに

キツネ、ちっともこりませんね

このままだとまた しつこく掘り返されるので

3度目がないように 埋め戻してから支柱を立てておきました

 

今朝はとても寒かったみたいで あちこち日陰の土が凍っています

タマネギの畝も

一見元気そうですけど よく見ると

あぶないものがあちこちにありました

カーボロネロも丸まっています

5-6株ある芽キャベツは 割れているものが出てきました

来月はカフェの営業がないので、芽キャベツ

今週 できるだけ使ってしまいます

 

せっかく畑に来たので このへんの除草を少ししておこうかと

始めたとたん いつもの小鳥がやってきて

期待に満ちた目で こっちを見つめています

なんだか虫を探してあげないと いけない気持ちになって

探したのですけど 今日はどんなに探しても虫を見つけられず

小鳥もあきらめたのか いつのまにか いなくなっていました