キツネ 戻ってきていました

車検で 車がないので

自転車で畑の様子を見に行ったら

すぐに いつもの小鳥が現れました

車ではなく ちゃんと食べ物をくれる人間を認識しているんですね

期待に応えないといけないので

東側で まだ除草していなかったこの場所の除草を始めたら

小鳥も すぐにやってきました

土の中からは一匹だけしか見つけられず

あっという間に小鳥のお腹の中に消えていきましたが、

除草していると バッタや蜘蛛がたくさん逃げ出すので

待ち構えていた小鳥が パクパクと食べていました

 

********

 

キツネ、ちゃんと 戻ってきていました。

掘り返された土が ニンジンの上にかかっています

埋め戻しておきましたが

キツネは懲りないので また掘り返されそうです