今週で年内の営業は終わります

最近、畑に行く目的が 小鳥と会うことになりつつあります。

かわいいのですけど、エサ探しで終わってしまうので

今日は行く前に 虫を探しました

あちこち除草してみましたが

虫は出てきません

でも、あちこちプランターの土を掘り返したら

コガネムシの幼虫が3匹出てきました

これを持って 畑に行き、

さっそくやって来た小鳥にあげてみたら

あっという間にくわえて、離れたところに飛んでいき

ハグハグと食べています。

2匹目も、やはり離れたところに持って行って

今度はゆっくり食べていました

ブロッコリーの収穫を始めたら 3匹目が欲しいとやってきたので

あげました

だいぶ慣れて、今度は飛ばずに歩いて持って行きました

4匹目が欲しいと そのあとしばらく まとわりついていたのですが

もう ありません

コガネムシ 養殖しようかな

 

今日の収穫です

 

*******

 

今日はクリスマス

今週は 年内最後の営業となり

明日の夜と29日には忘年会も

少しだけ年の瀬気分です