今日も穴掘り

北側の生垣がさっぱりとしました

切った枝の残りを 穴に埋めていたら

いつもの小鳥がやってきて

埋める次の穴を掘ろうとすると

スコップのそばをうろうろして

なかなか 掘らせてくれないのです。

そこであちこちを片付けて

小鳥がいなくなったとき(こっちにやってきたとき)に

ダッシュして穴を掘ることを繰り返し、

畑に積み上がっていた枯草を ほぼ片付けました

あと、奥のトンネルの解体と周囲の除草をすれば

この畑の片づけは終了です

******

 

ここのところ また アルが朝の6時前に鳴いて人を起こします。

ごはんや水がなくなったのか と一階に降りていくと

全然そんなことはありません

 

よく観葉植物やアロエを かじっているので

ひたすらお腹が気持ち悪いみたいです

 

カインズホームに行ったら 猫草を特売していたので

100円で一つ買ってきました。

 

猫草を見たサンが さっそく走ってきて

食べ始めたら どこからかアルも

飛んできて

2匹で 競い合うように食べていました

そのあと サンは満足して消えましたが、

15分くらいたっても アルは猫草から離れません

100円で こんなに喜んでもらえるなんて

人間のおやつやビールと比べても

なんて 安あがりな猫たちなんでしょう