ここ5日 キツネが来ていません 

最近キツネの痕跡がありません。

 

5日前に ニンジンの畝の間を少し掘り返したあと

ぷっつりと姿を消しています。

 

キツネの巣がある茶畑の向こう側で 開発の工事をしているし

うちの畑を挟んだ反対側でも 建売の工事が始まったので

もう少し静かな別宅に避難しているのでしょうか

 

そこで今日は 久しぶりに

ニンジンの間に 野菜くずを埋めることにしました

いつもの小鳥が さっそくやってきたので

あちこち除草してみましたが

なにも出てきません

カメムシはいたのですけど

まさか カメムシは食べないですよね・・

 

その後もカメムシしか見つからないので

ためしにあげてみたら・・

 

くわえました!

 

でも、すぐ吐き出します

やっぱり カメムシは食べないんだー

エサだと思わせて 信用を無くしたかも・・

と、後悔していたら

そのあと、またくわえて 全部食べてしまいました!

 

さて今日は この二つのトンネルの

ネットをはずしました

支柱も片付けるかどうかは これから考えます