シアトルの紀伊國屋書店

シアトルの日系スーパー、宇和島屋には

紀伊國屋書店が併設されています。

その入り口は スーパーの入り口を入った横にあり

トトロとジジがお出迎えです

中のレジカウンターまでの空間にも ジブリグッズがいっぱいでした

店内は 文具・雑貨類と、漫画・アニメ、書籍のコーナーが

それぞれ3分の一あって

書籍は 中国語のものも多かったです

漫画・アニメは日本語と中国語、英語が5:2:3くらいの割合でした

こちらは 中2階にある英語コーナーです

児童コーナーには 日本の絵本も置いてありましたが

公文など 知育系のものが多く

ポートランドの書店との違いを考えてしまいました

 

*******

 

ここで売っていた漫画

『SPY×FAMILY』を、飛行機の中で読んだら?と、

娘が3冊買ってくれましたが

飛行機の中では 前に書いた通りとても読める状況になく

帰ってからになりました。

裏を見たら 値段は7.99ドル。一冊1100円以上です

絵本は いったいどんな値段をつけていたのでしょう?