世の中はこれからクリスマス・・

カフェから見えている ご近所の皇帝ダリアが見事です

f:id:cafelegume:20201125190105j:plain

霜が降りると あっという間に枯れてしまうので

f:id:cafelegume:20201125190131j:plain

この花を眺められるのも あと少しです

 

今日は 午前中に雨がぱらつき 肌寒い一日でした。

来週になると 一段と寒くなるそうなので

皇帝ダリアの見ごろは 来週までかもしれませんね

 

畑の様子が気になりますが

とにかく いまは 腰痛を直さないといけません。

ということで 今日も低周波治療を受けてきました

少し楽になっているような気がします

 

今日は はじめての方が2組 いらっしゃいました

一組は武蔵村山の学園からで

お友達がフェイスブックで紹介しているのを

見たんだそうです。

もう一組は立川の西砂町、一番町の方で

こちらは どうしてこのお店を知ったのかは

聞きそびれてしまいました。

 

どちらの組も 「おいしかったー」

とお帰りになられたので もしかすると

リピーターになっていただけるかもしれません

 

それと今日 ご近所の方から

雪だるまの差し入れがありました

f:id:cafelegume:20201125203051j:plain

スウィッチを入れると光るんです

f:id:cafelegume:20201125203240j:plain

もう世の中は クリスマスモードなんですね

 

自宅の玄関も クリスマスモードになりつつありますが

f:id:cafelegume:20201125203454j:plain

このドアを開けると・・

f:id:cafelegume:20201125203623j:plain

たいていうちのネコが スタンバっています

f:id:cafelegume:20201125203808j:plain

ただ、このアルはとてもビビリなので

抱いて外に出ると いつも爪を立ててしがみつき、

そのうち 家に入ろうと もがきだすのです

いっぱい服に穴をあけられてしまったので

最近は 穴をあけられてもいいものを着ている時だけしか

抱いて外に出してもらえません

で、穴が開いても気にしないのは 畑用の服です

つまり

この4日間 腰痛で畑に行っていないので

考えてみたら アルも4日間

家の中から 外を眺めるだけの生活なんですね