先日の雪の影響

カフェに行ってみたら、先日の雪のせいか

ミモザが駐車場に垂れ下がっていました

花芽がいっぱいついているので かわいそうですが

これだけ切って

とりあえず 車にぶつからない高さにしてあります

畑を見に行ったら

道路近くの家は ほぼ できあがっていて

周りの青い囲いがなくなっていました。

横田からの飛行機が その上を低空で飛んでいきます

 

トンネルはみんな 雪の重みでへしゃげていて

あちこちで 支柱が折れてしまっていました

なので今日は 折れた支柱を取り換えて

トンネルを順番に元に戻していったのですが

長靴はどんどん 土でぐちゃぐちゃになり

畑の道も ぐちゃぐちゃなので

畑での本格的作業は もう少しあとですね

 

あきらめて カインズホームに行ってみましたが

ノーザンルビーは売っていませんでした

 

今日の収穫です

ブロッコリーは あちこちでポキポキと折れてしまっていたので

折れたところを中心に収穫です

子持ち高菜は どんな状態かを調べるために一株採ってみました

 

*******

 

で、「ハイキュー」のシーズン4を借りてきたので

これからDVD三昧です