ラウンドワン

道路の雪は あっというまに融けてしまったので 車に積もった雪も

道路にばらまき 

ジョイフルへと出かけました。

 

畑に行っても作業は出来ないので、

ピンクのジャガイモの種芋を確保するのと

足りない種の買い出しをすることにしたのです。

 

これは 行く途中に見えた どなたかの畑です

うちの畑も きっと同じような状況ですね

 

ジョイフルについたら 駐車場の除雪が中途半端で

うしろを ガリガリとこすってしまいました

 

で、めあてのピンクのジャガイモ「ノーザンルビー」は売っていなくて

紫の「シャドークイーン」だけ売っています

去年よりさらに値上がりしているし、

どうしようかと思いましたが 一袋購入しました

 

いちご売り場では「東京おひさまベリー」を売っていたので

2株買い足しです

種も とりあえずこの3つを買って

畑がおちついたら レタス系やニンジンなどと一緒に

蒔く予定です。

 

********

 

時間が余ったのでシアトルの話です

 

シアトルで、買い物ついでにボウリングをしようと

モールに併設されている左側の建物 ラウンド1に行ってみたら

なんと 3時間待ちでした

しょうがないので 店内を一周して

(これはカラオケルーム)

引き上げましたが

アメリカでも ラウンド1は人気なんですね。

 

サイトを見てみたら

もう50店舗くらい展開していて(赤)

COMING SOONという店舗も10か所くらいありました(青や黄)

近いうちに100店舗まで増やすみたい

ラウンド1、強気です