夜中に雪

お昼前にカフェについたら

ミモザの木が 駐車場に垂れ下がっていました

夜中の雪のせいでしょうか

準備のため もう少し早く来た担当の話だと

朝は一面 雪で真っ白だったそうです

そこで、今日最初の仕事は

ミモザを 頭にぶつからない高さまで戻す作業でした

作業が終わるころに最初のお客さまが来て

今日は4組7人のお客さまでした

 

雪は午後に すっかり融けてしまったので

エサ台の根元にある よく分からない草を刈り

ついでに シャクナゲの下の羊歯も

きれいにしました

 

さて、最近

「さつまいもはないの?」と立て続けに聞かれたので

在庫を調べてみたら

安納芋や金時芋、ハロウィンスイートはもう最後の一個です

紅はるかも 大きいものはあと4個だけ

パープルスイートだけ いっぱいありました

そこで今日 大きなものを4個 直売に出してみましたが

紫いもは なじみがないせいか なかなか売れません

 

なので今年は 収量の多い

紅はるかと安納芋をメインに作ろうかなあ