今日も穏やかな一日

今日も穏やかな一日です

一日家にいて いろいろなものを食べ、

食べ切れない分や いろいろな野菜を

孫たちに持って行ってもらいました。

 

玄関の4分の一くらいは 片付いたかも。

 

*******

 

さつまいもの 白ほろりと金時、安納芋を

焼き芋にしてみたら

白ほろりだけ ホクホク系で食感が全く違います。

どちらかというと 栗を食べているような感じ。

 

ついでに いっぱいある紅はるかも焼き芋にして

5人でいろいろ味見しました。

下の写真では 中央右の一個が紅はるかです

白ほろり以外は みんなねっとり系で

甘みも それぞれ違いました。

甘いのは 安納芋。

金時も甘いです。

バランスがいいのは紅はるかでしょうか。

孫たちも 紅はるかを一番たくさん持って帰りました。

 

紅あずまや紫いももあったのに 焼き芋にするのを忘れたので

これは 孫たちが春に来た時に食べてもらって

感想を聞くことにします。