かぼちゃの雪化粧とロロン、冬瓜を植え付けました

これがいま、家にある苗です

左のかぼちゃが 植え付け適期をだいぶ過ぎて

黄色くなってきています

そこで今日は 入間の畑に行ってかぼちゃを植え付けることにしました

 

採り残した菊芋が すごいことになっていますが

今日は この場所を片付けて かぼちゃの畝を作らないといけません

まずは 奥のサツマイモを除草して

家にあったパープルスイートを植え付けました

白ほろりが ちっとも成長していないので掘ってみたら

根っこは一応出ているので 埋め戻しておきましたけど

この真ん中の安納芋が

すごいことになっているので

4本ほど苗にして

白ほろりの場所に植え付けてあります

で、かぼちゃの場所ですが、

鍬一本で除草し

畝を作り直してマルチして

苗を植え付けました

手前に残っているのは たぶんそうめんかぼちゃや

バターナッツのはずなので

空いている場所には 家にあるロロンをもう少し育ててから植え付けます

 

落花生も

出てこなかった3か所に 植え足しておきました