いろいろ植え付けです

今日は午後からとても暑くなりました

畑の上を何度も旋回してくる この横田の飛行機は

暑くないのでしょうか?

100mで0.7度下がるので、気温は2.3℃低そうですけど

なんといっても鉄の塊 汗だくで操縦かんを握っている図を

思い浮かべてしまいました

でも今は21世紀 きっと快適なエアコンの中で

飛んでいるんでしょうね

 

地上で作業しているこっちに エアコンはないので

10分ごとに休憩です

 

まずは この場所

この雑草を抜いて

あまり元気がない芽キャベツやカリフラワーの苗を

引っこ抜きました

代わりにカーボロネロを植え付けです

次に この場所の

枯れ草をどけて石灰をまき

キャベツを一列植え付けです

で、そのとなりにカリフローレとブロッコリーを植え付け

寒冷紗トンネルをして 今日の作業は終了です

あと、これだけ苗が残っていますが

これは うまく根付かなかった苗の予備用かなあ