ニンジンを一畝 間引きしました

ゆずの木にアゲハの幼虫がいるのを 見逃してあげていたら

いよいよ蛹になることにしたみたいです

こちらは蛹になるかどうか まだ思案中というかんじ

他にもいないかと見ていたら

白い綿のようなものが何か所かついていました

この枝は、左側に茶色い三角の虫がとまっています

写真を撮ろうと縦にしたら この虫のお腹の下にも白い綿がありました

糸を出すカイコみたいな蛾なのでしょうか

触ってみたら 羽はとても硬くて、ぴょーんと跳ねて逃げていきました

ネットで調べてみたら ゆずの害虫のハゴロモの一種らしく

カメムシに近い仲間だそうです

あまりかわいがる気にもなれないので

切り取って畑に持って行き埋めてしまいました

左側の青じそが もう茶色く枯れてきています

みんな引っこ抜いたら

どう見ても混んでいるニンジンが よく見えるようになり

間引きすることにしました

根切り虫を退治し

キツネの💩も片付けて

一畝分 これだけ間引きました

今晩の天ぷら素材です