スナップエンドウが採れだしました

明日、明後日に 予約が2件ずつ入りました!

さすが連休です!!

 

 

 

・・正しくは、「連休の谷間」ですね

孫も、学校があるということで帰ってしまいましたし・・

 

連休に チラシをたくさんまく予定でいたのですが

 

ストップがかかりました。

 

 

問題はメニューです

 

たとえば、「焼きアスパラ」をメニューに入れようとすると

アスパラが 8本以上ないと いけません

 

 

毎回、収穫しないといけないものを優先して

 

それを見ながら メニューを考えるので

 

 

 

とにかく 畑に収穫に行きました

f:id:cafelegume:20180430205145j:plain

 

f:id:cafelegume:20180430205708j:plain

 

f:id:cafelegume:20180430205859j:plain

 

 

葉物類やキャベツはたくさん採れたのですが

アスパラは合計4本でした

自分たち用なら充分なんですけど、カフェだとビミョーですね

 

 

 

今日のイチゴの収穫は1750g 

f:id:cafelegume:20180430210112j:plain

累計7.4kgです

鳥の被害が だいぶ減っています

 

 

スナップエンドウは 初物です

f:id:cafelegume:20180430210442j:plain

これで 300g

 

明日はもっと採れて・・

 

来週には最盛期になりそうです