今日は雨

今日は雨 

寒いですが 花粉は飛ばないし

畑にとっても 久しぶりの雨なので

「めぐみの雨」です

 

でも、雨だと 外に行く気もしないし

(担当は 立川の税務署まで 相談に出かけて行きました)

 

窓から外を見るくらいで

f:id:cafelegume:20190228215437j:plain

 

(ポポーの木に シジュウカラが来ています)

f:id:cafelegume:20190228215311j:plain

 

一日 ごろごろしていました

 

そういえば、

f:id:cafelegume:20190228220054j:plain

今日は この子たちの健診日です

 

どれどれ

アルは 今月12回も戻しています

f:id:cafelegume:20190228220311j:plain

 

今日も戻しては せっせと

f:id:cafelegume:20190228221211j:plain

シダをかじっていました

 

うーん、4.9キロ・・

まあこんなもんですかね

 

サンは 一回も戻していないのに

f:id:cafelegume:20190228220829j:plain

抱いてみると アルより 軽い感じです

 

どれどれ・・ 4,9キロ・・

 

あれっ? 

 

アルと変わりません

 

 

もう一回 アルを量ってみました

f:id:cafelegume:20190228221635j:plain

5.1キロ

 

アルちゃん ! さっき 体重を減らす魔法を使ったでしょー!