cafe Pukurin(カフェプクリン)に 行きました

国立の実家から 甘夏収穫2回目のお誘いがあり

今日、行ってきました

f:id:cafelegume:20190411194849j:plain

 

屋根の上の 秘密兵器です

f:id:cafelegume:20190411195106j:plain

 

屋根から届くところだけで これだけ収穫でき

f:id:cafelegume:20190411195326j:plain

 

ひと箱 カフェ用にもらいました(66個入ってました)

f:id:cafelegume:20190411200003j:plain

 

作業の後、

犬の散歩コースに 「おうちカフェ」があるので

行ってみませんか?

ということになり 連れていってもらいました

 

 

cafe  Pukurin カフェ プクリンという

f:id:cafelegume:20190411201002j:plain

テーブル2つだけの 小さなお店です

 

国立高校の南側にあり、

窓に写っているのは 高校の桜です

 

中から見ると こんなかんじ

f:id:cafelegume:20190411202233j:plain

貸し切り状態だったので

とても のんびりした時間になりました

 

「本日のランチ」は

f:id:cafelegume:20190411202513j:plain

 

先に「彩り野菜の具だくさんスープ」が出て

f:id:cafelegume:20190411203152j:plain

 

つぎに ランチプレートが出てきました

f:id:cafelegume:20190411203346j:plain

彩りもあざやかで

とってもおいしかったです

 

この黒人参や 緑玄米などは、

徳島の自然農法の農家から 取り寄せているそうです。

 

コーヒーもついていて

f:id:cafelegume:20190411211845j:plain

 

カプチーノなどに代えることができます

f:id:cafelegume:20190411212427j:plain

この「キャラメルアーモンドのシフォンケーキ」は、

アイスクリーム添えで350円でしたが

(ハーフサイズだと、250円)

 

これも、下手なケーキ屋さんで食べるより絶対おいしいです

 

国立高校の近くにお出かけの際は 

ちょっと 覗いてみては?

 

と、紹介したくなるお店でした

(ただ、駐車場はありません)

 

 

************

 

 

cafe  Pukurin カフェ プクリンを始められた方は

 

武蔵村山で仕事をされていたそうです

 

でも、カフェがやりたくて、早期退職したのだとか

 

3年目のいまは、火水木3日間の営業で

(うちより1日多いです)

11時半から18時まで に減らしたということですけど

(うちより1時間半も多いです)

 

カフェのために 自宅自体を建て替えてしまった!!そうで

 

なんか意気込みが違うというか

意識が高いというか・・

とにかく

とっても刺激を受けました

 

 

*********

 

 

実家で やはり種から育てて50年になる

ねむのきがあります。

 

まだ、葉は出てきていませんが 

地上3メートルくらいのところに

f:id:cafelegume:20190411224104j:plain

ノースポールが咲いていました

 

どこから種が飛んだのでしょうね