のらぼうを植え付けました

今朝はとっても寒くなる予報でした

 

虫たちも見納めかと 思っていたら

 

畑では モンシロチョウは相変わらずいっぱい飛んでいるし

f:id:cafelegume:20191116192814j:plain

(これは緑色の大根のところ)

 

赤とんぼも しっかり生き延びていました

f:id:cafelegume:20191116193115j:plain

 

ただ、近づいても

f:id:cafelegume:20191116193337j:plain

 

もっともっと近づいても

f:id:cafelegume:20191116193418j:plain

なヵなか逃げないので、ダメージは大きかったみたいです

 

 

さて、今日はとにかく のらぼうの植え付けです

f:id:cafelegume:20191116194213j:plain

 

ついでに、水菜やガーデンレタスも

f:id:cafelegume:20191116194352j:plain

根が回っているので 植え付けてしまうことにしました

 

先に タマネギ用にと作って、余った畝に

f:id:cafelegume:20191116194736j:plain

水菜やガーデンレタス、ルッコラを千鳥で植え付けていきます

 

(手前は、ほうれん草をまいたところです)

 

残りはちょびっこなので のらぼうには足りません

f:id:cafelegume:20191116195252j:plain

 

そこで、この場所に

f:id:cafelegume:20191116195555j:plain

 

畝を作って

f:id:cafelegume:20191116195711j:plain

 

マルチして

f:id:cafelegume:20191116195753j:plain

 

植え付けました

f:id:cafelegume:20191116203236j:plain

 

残ったのは

f:id:cafelegume:20191116203546j:plain

 

ルピナスです

f:id:cafelegume:20191116203621j:plain

カフェの庭で咲いていたものの種を このポットにまいたら

茶色い種だけ発芽したのです

 

他はちっとも出てこないので、あきらめて

のらぼうを上からまいてしまったのですけど、

ひょっとして

来年になったら 出てくるのでしょうか?

 

そうすると、ここは来年 のらぼうの後は

ルピナス花壇になりますね