今日は新しい方が4人!

今日は 予約の電話もないし

どなたも いらっしゃらないかも・・

 

と、食材の作り足しをしないでいたら

 

7人の方が いらっしゃって

食材があやうく 足りなくなるところでした

 

ぎりぎり足りたのですけど

今日の2組 4人の方は 初めてだったので

お代わりできる というのを知らなかったのかも・・

 

もとは 〇〇さんという方の口コミから らしく

お店で鉢合わせして 「あらーっ」と

おっしゃっていましたが

 

このお店を見つけるのに しばらくかかり、

ようやく見つけた時は 木曜日だったとか・・

 

しかも、そのうちのお一人は

なんと、自宅のお向かいの方でした!

 

ということで、お店の方は盛況だったのですが

庭の 小鳥のエサ台の方は まったく小鳥が来ませんでした

 

昨日から 黒い猫がずっと庭にいるせいです

f:id:cafelegume:20200205194611j:plain

追い払っても 一回いなくなった後 陰に潜んでいるかんじなので

小鳥たちも警戒しているみたいです

 

植込みの下の方を片付けて

少し見通しをよくしておきましたが

猫に好かれる庭 というのも考えものですね

 

 

さて、今日のフィナンシェは プレーンが全部売れてしまい

f:id:cafelegume:20200205195423j:plain

 

かぼちゃとチョコだけになりました

f:id:cafelegume:20200205195512j:plain

 

このかぼちゃのフィナンシェは

 

かぼちゃを乾燥させ

f:id:cafelegume:20200205195619j:plain

ミキサーを使って かぼちゃパウダーにしたものを使っています

 

 

*********

 

 

今日はとても暖かく、お店の中は24℃もありました

 

お店の2階のアイスプラントにも 水をあげてしまいましたが

f:id:cafelegume:20200205202053j:plain

今晩から一転 この冬最強の寒波が来るそうなので

凍ってしまうかもしれません・・


こちらは 自宅の方のアイスプラント

f:id:cafelegume:20200205202618j:plain

4つあるうちの 大きいほう2つです

今月後半には食べられそうです