除草3日目

朝、LINEに「産まれたよ~」という娘からのメッセージと

赤ちゃんの写真がありました。

 

昔と違って いまはアメリカとも

瞬時につながるので、便利な世の中になったものです

 

予定日は7月の終わりだったので、

「じゃあ、8月にアメリカに行こう!」

「カフェの8月は ほとんどお客さんいないしー」

と、今年の初めには話していたのですけど、

そのあと、コロナが始まり、

あっという間に全世界に拡大して

アメリカに行くどころでは なくなりました。

なので当分は リモートですね・・

 

さて、今日は除草3日目

予定しているのはここ じゃがいもの跡地と通路です

f:id:cafelegume:20200803220335j:plain

でも、その前に

ラズベリーの枯れ枝を切って

f:id:cafelegume:20200803221132j:plain

支柱を立てて 新しい枝を誘引しました

f:id:cafelegume:20200803221648j:plain

除草が終わって 広々としたので

f:id:cafelegume:20200803222004j:plain

どうせなら 耕運機もかけて

石灰や肥料を入れようと思ったのですけど、

このへんの赤ジソがもったいないです

f:id:cafelegume:20200803222351j:plain

収穫に来た担当に聞いたら

カフェが終わる明後日以後なら

紫蘇ジュースにしたいということなので

耕運機は2日間見送りです

 

でも、トラクターで耕している大家さんを見たら

f:id:cafelegume:20200803223545j:plain

めちゃくちゃ土ぼこりをあげていたので

今日は 耕運機をかけなくて正解だったかもしれません