バターナッツ全部収穫しました

8月13日に41個収穫したバターナッツ

そのときに小さかったものが また大きくなっています。

 

そろそろ片付けて、タマネギの場所を作らないといけないので

f:id:cafelegume:20201016202734j:plain

とりあえず 残っているものを収穫し

f:id:cafelegume:20201016203011j:plain

更地にして 耕すことにしたら

冬瓜が まだありました

f:id:cafelegume:20201016203750j:plain

左の方は7㎝くらいで 来週には10㎝を超えそう・・

 

ということで、左の隅に冬瓜をまとめ

f:id:cafelegume:20201016204530j:plain

ここを耕すのは来週です。

 

こぶタカナの場所も作りました

f:id:cafelegume:20201016205159j:plain

この キュウリの跡地を更地にして・・

f:id:cafelegume:20201016205442j:plain

と、ネットを外し 支柱を解体していたら、

目の前のお家の方が

 

「昨日から カラスがそのへんでだいぶ

バサバサッと していたけど 大丈夫でしたか?」

と、声をかけてくれました

 

よく見ると 落花生があちこちで むき出しになっています

f:id:cafelegume:20201016210103j:plain

そこで 先日引き抜いたシソを 上にかぶせ

f:id:cafelegume:20201016210356j:plain

牛糞をまいて耕した後、こちら側も残りのシソでしっかりガードしました

f:id:cafelegume:20201016210604j:plain

むかいの電線や近くの屋根にとまっている

このカラスたちが下手人です

f:id:cafelegume:20201016212533j:plain

 

こちらがわのキュウリの支柱も

f:id:cafelegume:20201016211048j:plain

更地にして

f:id:cafelegume:20201016211322j:plain

マルチもはずしましたが 写真を撮っていません

 

ついでにさつまいもも一株

f:id:cafelegume:20201016211530j:plain

試し掘りしてみました

f:id:cafelegume:20201016211639j:plain

まだ 小さいです

 

収穫はまだ先ですね