電話番号 変わりません

昨日の雪、道路はほとんど融けましたが

f:id:cafelegume:20220107211243j:plain

車はこんなかんじで

f:id:cafelegume:20220107215552j:plain

ゴミ置き場の先の畑も真っ白です

f:id:cafelegume:20220107211333j:plain

西砂の畑も きっと同じような状況なので

たぶん作業はできません。

そこで、今日は家でゴロゴロすることにして新聞を読み始めたら

NURO光の代理店から 電話がかかってきました。

番号ポータビリティを申し込んでいたのに

なぜやめるのかという確認です。

アナログに戻すための工事費が13000円もかかるので と答えたら

それも、キャッシュバックの対象なんだそうです。

契約書のどこにも書いていないので

よく聞いてみたら、

この「キャッシュバックキャンペーンについて」の5行目の

f:id:cafelegume:20220107212416j:plain

「利用中の回線サービスの違約金」の中に

NTTの工事費や 一ヶ月分の契約料の保障も入っているんですって。

最初から そう書いておいてくれればいいのに・・

とブツブツ思いながら、回線がなかなかつながらないNTTに連絡して

切れている債権を再度申し込み、

メールで免許証のコピーを送りました。

 

そのあと、すっかり融けた玄関にアルを出したら

f:id:cafelegume:20220107213500j:plain

あっというまに 中に入りたがりました

f:id:cafelegume:20220107214445j:plain

そこで せっかく外に出たことだしと、

雪がそのまま残っているゴミ置き場を

f:id:cafelegume:20220107214038j:plain

ブラシで削り、水を何度も流して

f:id:cafelegume:20220107214311j:plain

しっかりきれいにしておきました

f:id:cafelegume:20220107214145j:plain

これで あとは日曜日に隣の家に引き継ぐだけです

 

夕方、NTTから工事日の連絡が来て、

代理店のニチヒカに再度連絡しました。

ということで、電話番号は変わらずに済みそうです。

それにしても、わずか数日のために

なんでアナログを経由しないと いけないのでしょうね。