昨日の雪、道路はほとんど融けましたが
車はこんなかんじで
ゴミ置き場の先の畑も真っ白です
西砂の畑も きっと同じような状況なので
たぶん作業はできません。
そこで、今日は家でゴロゴロすることにして新聞を読み始めたら
NURO光の代理店から 電話がかかってきました。
番号ポータビリティを申し込んでいたのに
なぜやめるのかという確認です。
アナログに戻すための工事費が13000円もかかるので と答えたら
それも、キャッシュバックの対象なんだそうです。
契約書のどこにも書いていないので
よく聞いてみたら、
この「キャッシュバックキャンペーンについて」の5行目の
「利用中の回線サービスの違約金」の中に
NTTの工事費や 一ヶ月分の契約料の保障も入っているんですって。
最初から そう書いておいてくれればいいのに・・
とブツブツ思いながら、回線がなかなかつながらないNTTに連絡して
切れている債権を再度申し込み、
メールで免許証のコピーを送りました。
そのあと、すっかり融けた玄関にアルを出したら
あっというまに 中に入りたがりました
そこで せっかく外に出たことだしと、
雪がそのまま残っているゴミ置き場を
ブラシで削り、水を何度も流して
しっかりきれいにしておきました
これで あとは日曜日に隣の家に引き継ぐだけです
夕方、NTTから工事日の連絡が来て、
代理店のニチヒカに再度連絡しました。
ということで、電話番号は変わらずに済みそうです。
それにしても、わずか数日のために
なんでアナログを経由しないと いけないのでしょうね。