畑の様子

畑はどうなっているのか気になって 

見るだけで 作業をしなければ大丈夫 と

5日ぶりに 見に行きました。

 

これが 前回剪定した生垣です

f:id:cafelegume:20201126203536j:plain

この小松菜や

f:id:cafelegume:20201126203736j:plain

こちらのかぶは

f:id:cafelegume:20201126203851j:plain

そろそろ間引いた方がよさそうです

 

このへんの水菜やルッコラやかぶも

f:id:cafelegume:20201126204118j:plain

だいぶ窮屈になっています

 

ヤーコンには花が咲いていて

f:id:cafelegume:20201126204320j:plain

奥のヤーコンには 雀が30羽くらいとまっていました

f:id:cafelegume:20201126204633j:plain

タケノコ白菜は いよいよ大きくなって

f:id:cafelegume:20201126204851j:plain

そのむこうでは カリフラワーやブロッコリーが育っています

f:id:cafelegume:20201126205118j:plain

紫のカリフラワーも出来始め

f:id:cafelegume:20201126205238j:plain

芽キャベツが膨らみ始めています

f:id:cafelegume:20201126205344j:plain

たまねぎは どうなっているかなと見てみたら

f:id:cafelegume:20201126205524j:plain

左側のネオアースが 何本か虫にやられていました

f:id:cafelegume:20201126205617j:plain

腰が治るまでは大目に見てあげるので

それまでに自主退去してほしいです

 

腰の方は 今日 三本榎の南、Ⅾ2の向かいにある

「ほねごり接骨院」というチェーン店に行ってきました

f:id:cafelegume:20201126210056j:plain

「ハイボルテージ施術」というとっても痛い電気治療と

指圧マッサージを受けて だいぶ楽になりましたが

基本は 骨盤の歪みがもとで

腸腰筋疲労・損傷していることから来るんだそうです

 

何事も 姿勢が大事なんですね