ステイホーム

1月4日、御用始め。

今日からお仕事という方も多いかと思います。

年末年始で コロナの勢いがおさまらず、

今週末には 緊急事態宣言が予想されている中、

お仕事に行かれる方 本当にお疲れ様です。

 

カフェレギュームも、本来なら火・水の営業なので

今日は収穫に行って、明日の準備をする日なのですけど、

今年は26日まで休んでしまうことにしたため

ステイホームになりました。

とても暇です。

 

あっ、担当の方は ここで

ニンニクやショウガやレモンほかの処理を始めていて

f:id:cafelegume:20210104203610j:plain

とても忙しそうなので

f:id:cafelegume:20210104203824j:plain

暇なんて言ったら蹴飛ばされます。

なので 前言は取り消して 部屋の片付けを始めました

 

年末に洗いそこねた窓も

f:id:cafelegume:20210104204314j:plain

きれいにすることにしたら

f:id:cafelegume:20210104210432j:plain

アルが内側から 手伝ってくれました

f:id:cafelegume:20210104204436j:plain

このアルちゃんですが

f:id:cafelegume:20210104204718j:plain

「最近 吐き戻さない」と褒めたとたん

昨日の夜中 みんなが寝静まっている時に

ベッドの上で 吐き戻してしまいました

f:id:cafelegume:20210104205014j:plain

この子はあまり 褒めない方がいいのかも・・

f:id:cafelegume:20210104205130j:plain