5月2週のメニュー

今週はアスパラがいっぱい取れたので、アスパラがメインのメニューです

f:id:cafelegume:20210511203636j:plain

アスパラの肉巻きは

f:id:cafelegume:20210511203753j:plain

先日収穫した 早生玉ねぎの上に乗っています。

重ね煮のニョッキは

f:id:cafelegume:20210511204106j:plain

じゃがいものはるかにほうれん草、かぼちゃを加えたものです。(たぶん)

 

小松菜の煮付けは 「新黒水菜小松菜」を使いました。

チンゲンサイと交配させた いまの小松菜と違い

江戸時代の 柔らかい小松菜です。

 

ランチの全体像は こんなかんじで

f:id:cafelegume:20210511204902j:plain

 

今週のスウィーツ かぼちゃケーキと

f:id:cafelegume:20210511205505j:plain

クッキーの写真も載せておきます。

f:id:cafelegume:20210511205617j:plain

 

畑では、中玉トマトの畝を作って

f:id:cafelegume:20210511205952j:plain

マルチしました。

f:id:cafelegume:20210511210101j:plain

このあと支柱組みが待っています。

 

葉物類の畝は、第一期のルッコラの花が咲いて

f:id:cafelegume:20210511210423j:plain

トンネルを持ち上げていました。

トンネルの中では、コナガがいっぱい飛んでいたので

f:id:cafelegume:20210511210743j:plain

思い切ってはずしてみたら

f:id:cafelegume:20210511211003j:plain

手前のストロベリー法蓮草の実が 赤くなり出していました。

f:id:cafelegume:20210511211300j:plain