5月最後のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20210525205817j:plain

上から見たところ

f:id:cafelegume:20210525210044j:plain

お客さまにお出ししたところ

f:id:cafelegume:20210525210249j:plain

右のお客さまのパンは まだ温め途中です

 

イチゴのショートケーキは、2切れ売れました。

f:id:cafelegume:20210525210648j:plain

 

畑では 昨日植え付けたネギから

f:id:cafelegume:20210525211446j:plain

さっそく一匹発見です

f:id:cafelegume:20210525211533j:plain

ササゲやインゲン、レタスも また食べられていて

f:id:cafelegume:20210525211905j:plain

オータムポエムを片づけた場所からも、何匹も出てきました。

f:id:cafelegume:20210525212457j:plain

こんなに毎日 根切り虫が見つかるようだと、

コロナの感染者数みたいに、「今日の根切り虫コーナー」が

ブログ上に作れそうです。前日比とか前週比とか書いて

ステージ4になったら緊急事態宣言を出しましょう。

 

でも、たぶん誰も知りたいとは思わないでしょうから、

この企画はボツですね。

 

引っこ抜いたオータムポエムは、

カモミールやケールと一緒に

イカやメロンの敷き藁代わりになってもらいました。

f:id:cafelegume:20210525212716j:plain

 

今日は きゅうりの7段目迄の脇芽や花芽を取って誘引したり

f:id:cafelegume:20210525213002j:plain

通路をさらに10メートル除草したり

f:id:cafelegume:20210525213118j:plain

トウモロコシの土寄せや かぼちゃの誘引をしたりと

こまごましたことを いっぱい片付けました

 

日が暮れて 月が出ています。

f:id:cafelegume:20210525215724j:plain

明日は皆既月食です。