キツネ?

畑に行ったら、一昨日ネギを植え付けるとき新調したばかりの水糸が

f:id:cafelegume:20210614231818j:plain

ちぎれていました

f:id:cafelegume:20210616212016j:plain

なんかの動物の足跡があって

f:id:cafelegume:20210616212202j:plain

切れた紐をつなぎ合わせてみたら

f:id:cafelegume:20210616212350j:plain

3メートルちょっとしかありませんでした。

f:id:cafelegume:20210616212526j:plain

残りの5メートルはどこにいったのでしょう?

風で飛んだのかもと 畑の周辺を探してみましたが見つかりませんでした。

2か所で切られていたので、噛み切って持って行ったのかもしれません

 

足跡は、むこうのタマネギを越えて、イチゴも越え

一番奥の、昨日耕したスナップエンドウの跡地へと続き

f:id:cafelegume:20210616213520j:plain

お隣の畑へと 消えていました

f:id:cafelegume:20210616213633j:plain

そういえば、ここはキツネがいるので

落花生や トウモロコシはあぶないよー

と言われていました。

 

反対側のお隣の畑を見てみたら

f:id:cafelegume:20210616214041j:plain

昨日はなかった 獣防御用のネットが

イカとかぼちゃに張ってあります。

キツネって スイカやかぼちゃも食べるのでしょうか?

 

うちの小玉スイカは いま ようやく実をつけたところです 

f:id:cafelegume:20210616214331j:plain

トウモロコシはこれからです。

f:id:cafelegume:20210616214849j:plain

これから 被害にあう前になんか対策を取ったほうがいいでしょうか?

 

いまのところ、ズッキーニやきゅうりに被害はありません

f:id:cafelegume:20210616215210j:plain

ミニトマトが色づき出しているので

f:id:cafelegume:20210616215331j:plain

こちらは そのうち被害にあうかもしれません・・

 

今日の収穫です

f:id:cafelegume:20210616215606j:plain

あと、イチゴ6個とラズベリーを少し。

 

イチゴは カフェのスウィーツに活躍しています

これは今週の裏メニューのフルーツタルト。

f:id:cafelegume:20210616215827j:plain

 

今日のランチのカブは みんな白くなってしまいました

f:id:cafelegume:20210616220015j:plain

黄金カブがなくなったのです。

畑にはあるので、昨日確認しておけばよかったですね

今日来られた方 ごめんなさい。