家の前でも直売

ここのところカフェの前では 結構な頻度で直売をしています。

野菜がいっぱいあるので 少しでも減らそうと、

雨がやんでいたらお店を出すようにしたのですが

もともと 人通りの少ない場所なので それほど売れません。

今日の売り上げは800円で、

いつも10円玉を入れていく人も 毎日は食べ切れないのか

買っていかれませんでした。

 

野菜を自宅でも直売したらどうかなあ?

カフェ以上に人通りはまばらですけど

お店の出し入れはずっと楽です。

 

そこで、この場所にパラソルを立ててお店を作ることにし

f:id:cafelegume:20210715230310j:plain

ビールケースを洗ってみたのですが

f:id:cafelegume:20210715230250j:plain

低すぎると却下され、結局折りたたみいすになりました

f:id:cafelegume:20210715230724j:plain

予定していた最初の場所と違うのは、もう4時近かったので

西日がしっかり当たってしまうせいです。

 

とりあえず 家にあるものを並べてみました

f:id:cafelegume:20210715231157j:plain

でも、人影はまったくありません。

 

畑に行ったら もう夕方なのに まだ水が残っています

f:id:cafelegume:20210715231756j:plain

空には青空が広がり

やっと梅雨明けしそうなので 明日には乾くでしょうか。

f:id:cafelegume:20210715232020j:plain

はt毛を見回ったら パプリカが 重たくなりすぎて

f:id:cafelegume:20210715232224j:plain

あっちでも こっちでも折れていました

f:id:cafelegume:20210715232317j:plain

なので、今日の作業は パプリカやナスの支柱を足すのと誘引です

 

右手の人差し指が痛いので 紐を結ぶのに

とっても時間がかかってしまいます

何で痛いかって言うと、ナスのとげが刺さって折れてしまい

取れないんです。

 

ナスって、へたにトゲがあるんです

f:id:cafelegume:20210715233258j:plain

この白ナスなんか いっぱいあります

f:id:cafelegume:20210715233411j:plain

直売の時は 切っておいた方がいいでしょうか

 

支柱をした後、収穫して家に戻ったら

きゅうりが一袋売れていました。