出荷作業

先日 車の車検を頼んだとき

車を引き取りに来た自動車会社の方が

自宅前の直売野菜を買われて行って、

「今度、会社でイベントをする時の来場者プレゼントに

この野菜、出しませんか?」

と 声がかかりました。

50くらい 欲しいそうです。

 

そのイベントが明日・明後日に迫ったので

今日、小雨の中 収穫に行ってきました。

f:id:cafelegume:20210813230628j:plain

トマトはいっぱい割れてしまっていて、

一昨日きれいにしたばっかりなのに またいっぱい落ちています。

f:id:cafelegume:20210813230838j:plain

雨の中、これだけ収穫し

f:id:cafelegume:20210813231110j:plain

昨日のニンジンと合わせて 袋詰めしました

f:id:cafelegume:20210813231301j:plain

ただの袋詰めでは あいそがないので

こんなシールも作りました

f:id:cafelegume:20210813231612j:plain

シールを貼っていったら

f:id:cafelegume:20210813231718j:plain

この時点で48個。

トマトも作りたいし、50個ってあっという間ですね。

 

とりあえず、60個までなら大丈夫かもと

トマトの袋も作りました。

 

明日の朝 取りに来られるそうなので

見せて 聞いてみます。