7月2週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20210713204214j:plain

全体像がこちら

f:id:cafelegume:20210713204333j:plain

今週はバジルが活躍して

「トマトとナスのサラダ」にもしっかり入っています。

f:id:cafelegume:20210713204555j:plain

「ヤングコーンのかき揚げ」メニューが入ったのは

昨日ヤングコーンがたくさん採れたせいです

f:id:cafelegume:20210713204811j:plain

かき揚げの下に敷いてあるのは、ヤングコーンのひげ根

f:id:cafelegume:20210713205027j:plain

食感が違って、なかなかいけます。

にんじんも カラフルニンジン系以外は

これから暑くなる夏に畑に植えっぱなしにしておくと

トウ立ちするか 枯れるかしてしまうので

しばらくメニューにでそうです。

f:id:cafelegume:20210713205826j:plain

クルミとチーズのふわふわパン」が 新作ということもあって

f:id:cafelegume:20210713210106j:plain

今日は 「自家製塩パン」のほうは売れませんでした。

実はこちらも 先週から改良を重ねてパワーアップしたのですけど、

見た目は同じですものね。

 

営業中、外に直売を出したら

f:id:cafelegume:20210713210718j:plain

雨がいっぱい降ってきてしまいました・・

一度野菜を中に取り込み

その後 雨が止んだので もう一度出したら

また雨が降ってくるという一日です。

 

夕方 晴れ間も出たので

畑に行ったら またあっという間に雨です

f:id:cafelegume:20210713211047j:plain

野菜くずを土に埋め、

きゅうりだけ収穫して 引き上げました。

f:id:cafelegume:20210713211235j:plain

この梅雨もあと一両日。

そのあとは 連日とても暑い日が続くそうです。

たくさんすぎる雨もいやだけど 暑すぎるのもいやです。

最近のお天道様は

「ほどほど」という言葉を忘れてしまったみたいなので、

今月、にんじんをいつまくかが 今一番の悩みですね