心臓の検査をすることに

いま、血圧の薬を一ヶ月分もらっています。

なくなるのは10月の17日。

アメリカから帰国して4日後です。

自主隔離中に 診察を受けて次の薬をもらうのはきっと難しいので

いまのうちにもらっておこうと、昨日 田島内科クリニックに出かけました

f:id:cafelegume:20211002212546j:plain

奥に見えているのは狭山丘陵。

そう、昔 指田医院だったところです。

 

薬はすぐもらえたのですが、聴診器で胸の音を見ていた先生が

雑音があると言い出しました。

アメリカに行ってなにかあったら むこうは医療費が滅茶苦茶高いから

日本にいるうちに、検査しておいた方が良いと思うよ」

日程が迫っているので

「帰ってきてから考えます」と、その場ではお断りしたのですが

「じゃあ、自己責任で行って来てね」

と言われてしまい、家でいろいろ片づけをしていたら

なんだか胸が苦しくなってきました。

何かあったらどうしよう・・と思うと

どんどん過呼吸みたいになっていくんです。

 

そこで、やっぱり紹介状をもらうことにし、

電話をかけて、取りに行きました。

 

紹介先は東大和病院の循環器科です

f:id:cafelegume:20211002213902j:plain

今日、朝8時半前に行きました。受付の11番だったのですが

終わったのは午後1時近くです。

採血で7本も取られました。

結果は、心電図に異常はなく、レントゲンも正常でした。

聴診器で念入りに調べても 特に雑音はないということで

「とりあえず心配はなさそうなので安心してアメリカに行って来てください」

との診断が出ました。

昨日の雑音は なんだったんでしょうね

 

一応、帰国してから2週間後に

心臓のエコー検査とCTを採って確認することになり

7本とった血液の結果も出ているはずなので

そこで最終判断をするということです

 

・・ということで、今日の畑作業は午後2時からです。

f:id:cafelegume:20211002215559j:plain

まずは 手前のネギの除草と

f:id:cafelegume:20211002215659j:plain

土寄せをしました

f:id:cafelegume:20211002215743j:plain

南側の境も きれいに除草です

f:id:cafelegume:20211002215930j:plain

そのあと、この畝に

f:id:cafelegume:20211002220408j:plain

ルッコラ、小松菜、水菜や春菊などをまき、

反対側から オータムポエムを一穴3粒ずつ一列置きにまきはじめたら

f:id:cafelegume:20211002220630j:plain

なんと手前側の17穴で 種がなくなってしまいました。

このままだと困るので、ジョイフルが閉まる前に買い足してきました。

 

畑作業をまともにできるのは明日が最後なのですが

今日ほとんど病院の硬い椅子に座っていたせいか

おしりの後ろ側が、とても痛くなっています。

10カ月ぶりの腰痛復活で、除草作業も大変でした。

なので、明日 どこまでできるかは

いま貼っている湿布の効果次第ですね