PCR検査を受けてきました

海外旅行には 3日以内の「コロナの陰性証明書」が必要です。

そこで今日、玉川上水駅前にある

f:id:cafelegume:20211004191939j:plain

「街のクリニック」で

f:id:cafelegume:20211004192051j:plain

PCR検査を受けてきました。

 

といっても、綿棒の長いものを自分で鼻の奥に突っ込み

グリグリやったものを渡すだけです。

 

昨日から風邪っぽく、鼻水は出るし腰痛、腹痛、下痢などもあって

結果を待っている間、片側の止めがはずれた この貼り紙を見ながら

f:id:cafelegume:20211004192403j:plain

陽性だったらどうしよう と考えてしまいました。

孫にうつしてしまったら 何しに行ったのかわかりません。

というか、飛行機自体に乗れなくなるので

その心配はないのですけど、

チケットをキャンセルしないといけなくなります。

キャンセル料いくらかなあ・・

と思っているうちに呼ばれて、陰性でしたと結果報告があり、

ほどなく陰性証明書をいただきました。

 

これが 陰性証明書の下の部分です

f:id:cafelegume:20211004193252j:plain

カットした上のほうには 氏名や生年月日、パスポート番号、住所など

があります

家に戻って、昨日収穫したものを 袋詰めし

f:id:cafelegume:20211004193522j:plain

家の前と

f:id:cafelegume:20211004193624j:plain

カフェの前で直売しました。

f:id:cafelegume:20211004193813j:plain

夜、暗くなってから片付けたら

家の前では100円の売り上げ

カフェの前では1915円の売り上げでした。

 

残しておいてもしょうがないので

明日は2袋100円にして 売りさばいてしまいます。