担当、コロナに感染です

今朝起きたら、担当の咳が止まりません

体温も37度2分あって、全身が痛いということでした。

ゴホンゴホンしたまま お店を開けるわけにもいかないので

今週は急遽お休みにし

f:id:cafelegume:20220125194538j:plain

コロナかどうかだけは特定しておこうと 

武蔵村山市で発熱外来をしている医院を調べて、

大南のさいとうクリニックに行ってきました。

f:id:cafelegume:20220125195104j:plain

発熱外来は 建物の中ではなく

f:id:cafelegume:20220125195207j:plain

外の駐車場に作られています。

f:id:cafelegume:20220125195246j:plain

この写真は夕方に撮ったので 待っている人は建物の向こう側にいるだけですが

午前中に行ったときは、この急遽作ったかんじの発熱外来に

検査を待つ人たちが ずらっと列を作っていました。

f:id:cafelegume:20220125195501j:plain

みんな熱があるのに、外の寒い中で1時間くらい待っています。

そのあと、検査の後の診察でも

寒風の中、みんな黙々と待たされていました・・

コロナが陰性でも、みんな症状が悪化してしまいそうです。

 

病院はものすごく混んでいて、検査の後

診察室に呼ばれたのは3時過ぎです。

 

陽性でした。

 

そのあと、会計とお薬をもらうまで

またえんえんと時間がかかって

解放されたのは5時前。

 

カフェに戻って

昨日仕込んだパンや

f:id:cafelegume:20220125200518j:plain

栗のパウンドケーキ

f:id:cafelegume:20220125200718j:plain

酵素玄米などを

f:id:cafelegume:20220125200612j:plain

回収し、家に戻りました。

 

これから 保健所からの連絡を待つことになりますが

少なくとも担当は今日から10日間の自宅待機で、

同居している私と息子も「濃厚接触者」として

自主隔離になりそうです・・

 

(息子は 職場に話をしたら

10日間は出勤しないで と言われていました)

 

10日間ということは

来週のカフェもお休みですね。