シアトルに来たのは3日前です。

出発の時、羽田空港の新しくできた国際線のターミナルは閑散としていました

f:id:cafelegume:20211010152859j:plain

国際線のほとんどが欠航なので しょうがないのですけど

f:id:cafelegume:20211010153158j:plain

(オレンジ色の所は全部欠航です)

シアトルに来てみたら、飛行機はひっきりなしに飛んでいるし

ダウンタウンも人がいっぱいでした。

自主隔離もなにもなく 日本とはまったく雰囲気が違います

 

昨日の夜、マリナーズの球場の近くに牡蠣を食べに行ったのですけど

f:id:cafelegume:20211010153822j:plain

店内では 特に陰性証明書も必要なく

みんなマスクもしないで 牡蠣とお酒を楽しんでいました

f:id:cafelegume:20211010154425j:plain

食べ終わった後、

シアトル発祥の地とされるOccidental Squareを通り

f:id:cafelegume:20211010163413j:plain

すぐ近くの 娘が勤めていたオフィスを回って

f:id:cafelegume:20211010161747j:plain

家に戻りました

 

その、娘たちが借りている家は

f:id:cafelegume:20211010154925j:plain

もともとは 娘の連れ合いが5歳から10歳まで住んでいた家です。

いま、格安で住ませてもらっているそうですけど

空港が近いので、ひっきりなしに飛行機が家の上を飛んでいき

f:id:cafelegume:20211010155422j:plain

家の前の道路も車の往来がうるさいので、

できれば もっと閑静な所に引っ越したいと言っていました。

 

仕事は ほとんどリモートワークということなので

思い切って日本に来てしまう というのもいいんじゃない?

山梨あたり おススメだよー

と言っておきましたが、時差もあるので難しいかもしれませんね

 

*******

 

シアトルの犬PART2

散歩の途中で出会いました。

f:id:cafelegume:20211010160720j:plain

乳母車の孫が泣いてしまい

この後ずっと 抱っこする羽目になりました・・

f:id:cafelegume:20211010161047j:plain