シアトルへ行ってきます

今日の16時20分の便でシアトルに行ってきます。

f:id:cafelegume:20211005225349j:plain

着くのは 同じ水曜日の朝9時25分。

なんか 一日をやり直すような感じで

ちょっと得した気になるのですが

朝食後に飲むことになっている血圧の薬は、向こうに着いたら

もう一度飲むことになるんですね。

 

逆に帰りは、シアトルのタコマ空港を火曜日の11時15分に出発し

羽田に着くのは、水曜日の14時10分です。

こっちはなんか 損した気分になります。

 

東京はここのところ毎日暑くて

今日も29度の予報です。

f:id:cafelegume:20211005225608j:plain

シアトルは もうだいぶ寒くなっているらしく

調べたら なんとこの先一週間、最高は14℃くらい

最低は5℃から10℃という予報でした。

長袖にセーター、上着が欠かせません。

しかも、☂マークがいっぱいです。

 

娘の連れ合いが 傘を2本買ってくれているそうで

「傘、持ってこなくても大丈夫だよー」というメールが来ましたが

できれば 使わないで済む天気がいいですね。

 

日本のこのお日さまを、少し持っていけるといいのですけど。

 

********

 

このブログについては

スマホで更新できないかと いろいろやってみたのですけど

うまくできません。

ということで、来週の木曜日まで ブログはお休みです。

 

むこうでも 一応チャレンジしてみますけど

期待しないでくださいね

 

昨日のブログに載せるのを忘れてしまいましたが

カフェの金木犀、また咲いています

f:id:cafelegume:20211005225918j:plain

心なしか 匂いが弱い気もしますが

f:id:cafelegume:20211005230018j:plain

金木犀って 2度咲きするんですね

 

朝、畑の様子を見て来たら

キツネはとりあえず来ていませんでした