シアトルから

シアトルです。こちらはいま、夜の10時30分。

日本は8時間の時差なので 午後の2時半ですね。

 

飛行機は夜中の1時過ぎにシアトルに着いたので

娘たちの家で 昼間少し寝てしまい(日本時間だと明け方です)ました。

起きた後、近くのスーパーに買い出しです。

f:id:cafelegume:20211007143705j:plain

野菜コーナーでは、つい写真を撮ってしまいました

f:id:cafelegume:20211007144213j:plain

f:id:cafelegume:20211007144344j:plain

最上段のカーボロネロを こちらではケールの一品種として表示されています。

ジョイフルでは、去年キャベツのコーナーに並べられいて、

不人気だったのか、今年は一度も苗を見かけませんでした。

・・なので、今年の冬に黒キャベツ料理はありません・・

 

これは 娘たちの家の前から 通りを見たところ。

f:id:cafelegume:20211007142751j:plain

近くのスーパーに行く途中には

f:id:cafelegume:20211007145424j:plain

こんなボックスがあって、中には

f:id:cafelegume:20211007145713j:plain

家で不要になった食料品が入っていました。

お店の近くにも 色々なボックスがあって

f:id:cafelegume:20211007150035j:plain

奥の水色が、食料品のリサイクル、まんなかの丈の高いものは

なんと、種の リサイクルボックスでした。

とってもSDGSだと思うのですけど、

日本の 種子法を進めている人たちは どう感じるでしょうね

手前のピンクのボックスは 図書のリサイクルです。

 

*********

 

シアトルのネコです

f:id:cafelegume:20211007151414j:plain

これは、昨日の朝 玄関にいた日本のネコ

f:id:cafelegume:20211007151557j:plain

(ここに積んである紙ごみや、野菜かごなどは出発前に全部片づけていきました。)

 

日本のネコたちは どうしているかなあ・・