シアトルの動物園

昨日、私たちが着く前まで降っていた雨があがり、

空港を出るころには青空が出ていました。

今日も、雨どころか 朝からとってもいい天気です。

やっぱり、日頃の行ないがいいんですね。

 

天気もいいし、今日はフリーモントの北にある

シアトルの動物園に行ってきました。

そう、トロルで有名な?場所から 2キロ近く先の所です。

 

シアトルでは今 紅葉が始まっていて

f:id:cafelegume:20211008135236j:plain

動物園の中のメープル(サトウカエデ)も

上の方から色づきだしています

f:id:cafelegume:20211008135718j:plain

動物園はとても広くて、キリンは遠くの方にいましたが

f:id:cafelegume:20211008140139j:plain

バクは すぐ近くまで来てくれました

f:id:cafelegume:20211008140305j:plain

これは 北米に住むオオカミです

f:id:cafelegume:20211008140601j:plain

娘の話では、シアトルには野生のコヨーテがいるそうで、

日本の立川にだってキツネがいるくらいですから

シアトルだったら 普通の事なんでしょうね。

そこらを走り回っているリスも 日常のひとつなので

f:id:cafelegume:20211008141236j:plain

動物園での展示はありません。

ハミングバードもあちこちで 飛んでいました。

 

動物園には こんなポスターも貼ってありました

f:id:cafelegume:20211008141756j:plain

一番右のポスターは 「動物園でビールを!」というもので

日付もまさに今日。ぴったしのタイミングだったのですが

夜 6時からでないと始まりません。

こんなテントが あちこちに設営されていて

f:id:cafelegume:20211008142243j:plain

シアトルの20数か所の醸造所が 飲み比べ大会?をするみたいです。

f:id:cafelegume:20211008142446j:plain

その準備が始まったころに、後ろ髪をひかれながら帰りました。

 

先のポスターの写真の左側は ハロウィンに向けてかと思ったら

日付を見ると、冬場の集客イベントみたいです

f:id:cafelegume:20211008143332j:plain

動物園の外のスペースに

f:id:cafelegume:20211008143902j:plain

とってもたくさんの像が置かれていたので、

f:id:cafelegume:20211008144046j:plain

これを きっと動物園のあちこちに配置するんですね。

 

*******

 

シアトルで散歩している犬は、大型犬が多い気がします。

 

これは 動物園の近くのカフェに来た犬たち

f:id:cafelegume:20211008145515j:plain

いっぱい なでなでさせてもらいました。

f:id:cafelegume:20211008145750j:plain

やっぱり、犬もいいですね

 

********

 

このブログの縦の写真が 娘のアイフォンだと

横になってしまうそうです。

「なんで 写真を横にするの?」

と訊かれましたが、まったく見当がつきません。

私たちの格安携帯だと 普通に表示されるので、

そんなことがあるとは 思っても見ませんでした。

 

もし、アイフォンをお使いの方で

ほかにも写真が、横になるという方がいらっしゃいましたら

ぜひご連絡下さい。