ファーマーズマーケット

シアトルで一番大きいと言われる、バラードの

ファーマーズマーケットに行ってきました。

f:id:cafelegume:20211011120039j:plain

ざっと3割近くが野菜を売っているお店です

大きく場所を取って、いろいろ売っているところもあれば、

f:id:cafelegume:20211011120815j:plain

ひと区画を借りて、メキャベツをメインにしたり

f:id:cafelegume:20211011121444j:plain

じゃがいもやさつま芋だけだったり

f:id:cafelegume:20211011121738j:plain

きのこだけのお店や

f:id:cafelegume:20211011121306j:plain

にんにくだけのお店もありました。

f:id:cafelegume:20211011122000j:plain

果物のお店や 花を売っているお店もたくさんあって

f:id:cafelegume:20211011123644j:plain

一束 家に買って帰ったら

f:id:cafelegume:20211011123846j:plain

てんとう虫もついてきました

f:id:cafelegume:20211011124011j:plain

他にも蜂蜜のお店や、パン、ソーセージ、卵、お酒、魚、包丁ほか

いろいろなお店がありましたが

一番賑わっていたのは 食べ物のお店です。

ピザ屋さんは 注文するとその場で作って焼いてくれます

f:id:cafelegume:20211011125014j:plain

四分の一カットで この大きさ

f:id:cafelegume:20211011125259j:plain

帰りに裏を通ったら 窯は ちゃんと車でけん引するようにできていました。

f:id:cafelegume:20211011125759j:plain

ピザ屋さんのとなりはドーナッツ屋さんです

このドーナッツ製造機のスイッチを入れると、

下の油の中に2個ずつドーナッツの種が落ちて

f:id:cafelegume:20211011130555j:plain

どんどんできていくので 見ていると楽しいです

f:id:cafelegume:20211011130917j:plain

『ゆかいなホーマーくん』みたい

 

ラーメンとタコスが一緒なのは謎ですけど

f:id:cafelegume:20211011131706j:plain

そのとなりの野菜クレープ屋さんがとてもおいしそうだったので

f:id:cafelegume:20211011132025j:plain

買って食べてみました。

(右側でビーツ、にんじん、大根、各種リーフなどを焼き、

左側でクレープ生地に乗せてチーズやスパイスドレッシングをかけて

挟んで焼き上げる、野菜たっぷりのクレープです)

f:id:cafelegume:20211011132919j:plain

とても人気があるみたいで、並んで買いました。

お店の奥の方に行列ができているのが わかるでしょうか。

 

去年は パンデミックのせいで

こうした飲食のお店が一軒もなかったそうです。

人出も少なく とても寂しい風景だったみたい。

いまは マスクをみんなが していなかったら

コロナのことを忘れてしまいそうです。

 

********

 

先日、ブログの写真が 縦で投稿しているのに

娘の携帯だと横になってしまう という話を書いたら

Sassyさんからも横になるというコメントをいただきました。

娘の携帯の問題かと思ったら、どうも

はてなブログの縦写真はiphoneに対応していないみたいです。

 

ということで 今日は横の写真だけにしました。

でも、そのうちきっと縦写真も投稿してしまうと思うので

その時は iphoneの方、首を横にしてくださいね