心臓の検査 続き

10月2日に東大和病院に行き、7本も血液をとられた後、

いろいろな検査は 自主隔離が終わってから と言われ

cafelegume.hatenablog.com

今日 心臓の超音波検査と CT検査を受けてきました

f:id:cafelegume:20211030195247j:plain

CT検査の方は 左手の薬指に血中酸素度を測る器具をつけ、

左足には血圧を測る器具、

右手には 太い注射針を刺した状態で 万歳をした姿勢のまま

造影剤を入れてCTスキャンを行います。

 

あっという間に終わりましたが、結果は

先日の血液検査と合わせて2週間後に教えてもらえるそうです。

 

まあ、何かあれば その場で言われているはずなので

きっと、何もなかったんでしょうね。

 

午前中は5%OFFのイオンを満喫?していたので

f:id:cafelegume:20211030200529j:plain

(買い物って なんて楽しいのでしょう)

今日の畑は夕方だけです。

 

とりあえず この場所に

f:id:cafelegume:20211030200656j:plain

牡蠣殻石灰を入れて

f:id:cafelegume:20211030200753j:plain

耕しておきました

f:id:cafelegume:20211030200841j:plain

レタスや 春菊、ほうれん草、小松菜など 葉物野菜の場所になります。

 

タマネギの苗は まだ小さくて

f:id:cafelegume:20211030201152j:plain

まずは除草し

f:id:cafelegume:20211030201315j:plain

堆肥置き場の土を

f:id:cafelegume:20211030201402j:plain

足しておいたのですが

f:id:cafelegume:20211030201444j:plain

あと2週間で どこまで育ってくれるでしょう。

 

そのタマネギやイチゴの予定地にも

f:id:cafelegume:20211030201632j:plain

石灰とバットグアノをまいて

f:id:cafelegume:20211030201734j:plain

耕しておきました

f:id:cafelegume:20211030201839j:plain

奥のオクラ分がまだ残っていますが

タマネギ2畝と、イチゴ3畝の場所に支柱を立ててみたら

f:id:cafelegume:20211030202112j:plain

うまくいけば オクラの手前までで済むかもしれません

 

タマネギはまだ時間がありますが

イチゴはそろそろ植え付けていかないといけないので

明日から 少しずつ始める予定です