一ヶ月ぶりのカフェです

一ヶ月ぶりにカフェに行ったら

f:id:cafelegume:20211102183347j:plain

手前のオリーブや左奥の金木犀を始め 植物がすごく成長していました。

バタフライピーも 2階まで届き

f:id:cafelegume:20211102183608j:plain

2階のベランダで花が咲いています。

f:id:cafelegume:20211102183824j:plain

お店の中の掃除をしてから メニューの看板を書き

駐車場やお店の前の道路に積もっていた枯葉を掃き集めたら

f:id:cafelegume:20211102184830j:plain

なんか、ようやく またお店が始まるんだなーという気分になってきました

 

一ヶ月ぶりの 「今週のメニュー」です

f:id:cafelegume:20211102185306j:plain

ランチの全体像は こんなかんじ

f:id:cafelegume:20211102185524j:plain

今週のスウィーツは「紫いもと栗のモンブランタルト」で

f:id:cafelegume:20211102185900j:plain

先日 入間の友人からいただいたものを使っています。

 

さて、一ヶ月お休みしている間に 瓶詰がどんどん増えてしまいました

f:id:cafelegume:20211102201023j:plain

そこで、今日から2割引きで売り出しています

f:id:cafelegume:20211102201204j:plain

みなさん ぜひお買い求めくださいね

 

畑には夕方行って この場所に

f:id:cafelegume:20211102201634j:plain

イチゴの苗を

f:id:cafelegume:20211102201734j:plain

一列 植え付けました。

f:id:cafelegume:20211102201833j:plain

この写真は 横田基地から君が代と国歌が流れてきたので

あわてて撮ったものです。(国歌は5時になると流れます)

一畝全部植え付け終わった時は もう真っ暗でした。

奥の2列は 今度になりますが 問題はイチゴの苗です。

f:id:cafelegume:20211102202546j:plain

今日、手前半分の大きな苗をみんな使ってしまったので

あと一列分くらいしか 数がありません。

 

こんなことなら もっと畝の間隔をあけて

5列ではなく4列にしておくんだった と思いましたが、

いまさら 植え付けたものを移動するわけにもいかないので

3列目をどうするかは これから考えます。