イチゴ植えつけ終了

昨日の残りに イチゴを植えて ちょうど120株になりました。

f:id:cafelegume:20211104184123j:plain

もう一列作るとなると、苗がもっと小さくなるので

f:id:cafelegume:20211104184355j:plain

どうしようかなあ と思っていたら

東側の境にイチゴが いっぱいあることに気がつきました

f:id:cafelegume:20211104184640j:plain

このへんなんか 少し減らした方がいいです

f:id:cafelegume:20211104184750j:plain

ということで、3列目は 東の堺から苗を取りました

f:id:cafelegume:20211104184922j:plain

いままでのものより ずっと大きいです。

でも、密集していたので 根があまり育っていません。

植えつけてみたら 見た目は一番立派な畝になりましたが

f:id:cafelegume:20211104185244j:plain

根っこは貧弱なので 

きっとこれからの寒さに耐えられないものも出そうです

 

まあ、枯れたら 移植予備軍はいくらでもありますけど。

f:id:cafelegume:20211104185729j:plain

で、イチゴの苗を取ったこのへんに

f:id:cafelegume:20211104190001j:plain

石灰を入れて

f:id:cafelegume:20211104190047j:plain

畝を作りました。

f:id:cafelegume:20211104190208j:plain

明日、エンドウをまく予定です

 

今日は 畑の上を飛行機が何度もやってきました

f:id:cafelegume:20211104190643j:plain

(これは オクラの林。先日3メートル近くと書きましたが

実際には2メートル50より上 というのが正しいです。)

 

今日も米軍が なんかやっているのかな と思ったら

飛行機には 日の丸がついていました。

f:id:cafelegume:20211104191309j:plain

たぶん 自衛隊横田基地の東側と 福生側を交互に旋回して

離着陸訓練をしていたんですね。

f:id:cafelegume:20211104203855j:plain

 

*******

 

バタフライピーもどきにいた リアルバタフライです

f:id:cafelegume:20211104205717j:plain