ピーマンやパプリカの撤収

昨日、入間の畑から5かごも収穫してきたので、

玄関が大変なことになっています。

f:id:cafelegume:20211128213908j:plain

このままだと出入りにも苦労するので、

里いも類は洗って 2階のベランダで干し

f:id:cafelegume:20211128214227j:plain

(右側はヤツガシラとセレベスです)

じゃがいもを 箱詰めしてしまうことにしました。

 

ところが 手頃な大きさの段ボールが見つかりません

ちょうど届いた段ボールは ちょっと大きすぎます。

f:id:cafelegume:20211128214731j:plain

そう、羽田で壊れたスーツケースが修理されて

一ヶ月半ぶりに 戻って来たんです

f:id:cafelegume:20211128215308j:plain

段ボールを なんとか探し出して

f:id:cafelegume:20211128215426j:plain

さつまいもの上に積み上げて 

畑へと出かけたら

ヤーコンが 真っ黒になっていました。

f:id:cafelegume:20211128215736j:plain

今朝は零下になったみたいです。

ピーマンやパプリカは しんなりしてしまい

f:id:cafelegume:20211128220000j:plain

ミニトマトも 枯れあがっています

f:id:cafelegume:20211128220051j:plain

そこで今日は ピーマンなどの撤収をし

f:id:cafelegume:20211128220255j:plain

トマト、大根、ブロッコリーなど

7かごも収穫したので 玄関はさらに大変なことになってしまいました・・

f:id:cafelegume:20211128220652j:plain