見つかりました

昨日 財布を無くしたことに気づいてから

家の中や車の中を何度も捜索したあと、

あきらめて クレジット会社や銀行に連絡をし

郵便局にも手続きに行ってきました。

 

カフェの営業が始まった12時過ぎも

頭の中は、明日 小金井まで行って

免許証の再発行をしてもらい、

市役所にも保険証の手続きに行かなくっちゃ・・

といったことでいっぱいです

 

今日の一組目のお客さまは

昔 財布を落とされたそうで

いろいろ手続きをして新しくしたそうです

ところが すべて終わったあとに

財布が見つかったという連絡がきたんですって

財布は 現金だけ抜き取られて近くの塀の上に置いてあったそうで

見つけたお店?が 一定期間保管した後警察に届けたみたいです・・

 

お店は保管するだけで 連絡はして来ないので

まずイオンに行って聞いてみた方がいいわよ

とアドヴァイスされました。

 

うちの息子も、昔コンビニでアルバイトしていた経験では

店内の拾得物は リストに記入した後、

順番に保管することになっていて、一定期間後に

警察に届けるだけなので まずはイオンで聞いてみたら?

と、昨日言っていました。

 

財布を開けば、一番見えるところにイオンカードがあるので

もしあったら きっとイオンから連絡が来るはず・・

と思い込んでいたのですけど、

一応聞いてみようと、帰りにイオンに寄ったら

 

ありました!

 

20日に レジの後ろでエコバックに買ったものを詰めている時に

手に持っていた財布を置いて、そのまま置き忘れたみたいです。

次のお客さまが気づかれて、レジに渡したということです

なんていいお客さまでしょう。

イオンのサービスカウンターでは 

落し物の個人情報を見てはいけないことになっているみたいで

明日、警察の方に連絡しようかという

状況だったそうです

 

2階のイオン銀行に行ってみたら

カードの廃棄手続きは処理がされてしまったので

もう復活できないということでした

 

たましんにも電話で聞いてみたら

キャッシュカードの方は復活できるらしいのですが

もう閉まっているので 明日来てくださいということです

なので明日、たましんと郵便局に行ってきます

 

*******

 

免許証が戻ってきたので 今日から

また車を運転して畑に行けます

まずは このゴミを埋めに行くことにしました

こないだまで ニンジンの畝の間に埋めていて

ここまで埋めたよという目印に 支柱を挿してあるのですが

その支柱の向こう側に穴がありました

どうやらキツネが悪さをしたらしく

掘った土を隣のニンジンの上にかけ、

美味しいものが出てこなかった腹いせに

手前のニンジンの袋も 土から引っ張り出していきました。

なので今日のゴミは ニンジンはやめ

ブロッコリー類のトンネルの間に2穴です

で、このブロッコリー類ですが、4日前に3株が枯れ

今日もさらに4株が萎れていました

ベランダで作っている第2弾の苗も

こんなふうに芯くい虫に入られているので

一期生も芯くい虫の被害があるみたい。

もうとにかく早めに取り除いて、植え直すようですね。

 

ニンジンも キツネがかけた土を取り除いたら

ほとんど発芽していなかったことが分かり、

もうかなり遅いですけど、明日まき直しをする予定です

 

オクラは 2日間採りそこねたので 34本収穫です

でも、20cmを超えるものが10本もありました

さすがに硬そうです

まくわうりも 採り頃を逃して

3つがダメになっていました。

 

******

 

お財布を探して だいぶ片付けた床ですが

あっというまに元に戻りました・・

孫が来る2週間後までに どうやって片付けましょう