自宅療養3日目

武蔵村山市の保険相談センターから

パルスオキシメーターが届きました。

f:id:cafelegume:20220128215622j:plain

パルスオキシメーターは、人射し指をこんな風に入れて、スイッチを押すと

f:id:cafelegume:20220128215942j:plain

数字がピコピコして 脈拍と血液中の酸素飽和度が測れます

f:id:cafelegume:20220128220030j:plain

しばらくすると安定して、僕は脈拍96,血液中の酸素飽和度は99でした。

f:id:cafelegume:20220128220110j:plain

陽性の担当は 飽和度が97で、とりあえず心配ないレベルです。

 

畑に食料調達に行ったら 

f:id:cafelegume:20220128221436j:plain

いろいろな動物の足跡がありました

f:id:cafelegume:20220128221645j:plain

下から左に横切っているのは カラスより大きい気がします。

f:id:cafelegume:20220128222651j:plain

なんの足跡でしょうね

 

今日はとても暖かく、バケツに氷はありません

トンネルの下では パクチーが芽を出していました。

f:id:cafelegume:20220128222934j:plain

それでも、第一期の大根やかぶなどは ほとんど枯れあがっています

f:id:cafelegume:20220128223205j:plain

端っこの大根を何本か引っこ抜き

f:id:cafelegume:20220128223330j:plain

このうちの一本は 晩御飯のお味噌汁に入りました。

 

で、昼間のネコたちです

f:id:cafelegume:20220128223829j:plain

外に よそのネコが来たところです。

黒白のネコは アルとサンに気がつくと

f:id:cafelegume:20220128224013j:plain

近づいてきて

f:id:cafelegume:20220128224110j:plain

もっと近づいてきて

f:id:cafelegume:20220128224223j:plain

もっともっと近づいてきて

f:id:cafelegume:20220128224313j:plain

ゆうゆうと去っていきました

f:id:cafelegume:20220128224437j:plain

見送る2匹です

f:id:cafelegume:20220128224513j:plain

コロナに感染していないのに、

ずっと家の中にいないといけないのって

とってもかわいそうですけど

 

外に出してあげても 家の中がいいみたいなので

f:id:cafelegume:20220128225220j:plain

この子たちは 井の中のネコで一生を生きていくんですね