今日も一日家の中

今日は雪と雨と霙の一日です。

f:id:cafelegume:20220210223044j:plain

息子は仕事に出かけていき、

担当は確定申告の入力を始めました。

f:id:cafelegume:20220210221600j:plain

去年1月の伝票がなかったので

f:id:cafelegume:20220210221731j:plain

去年の1月って、お店休んだんだっけ?

と聞かれ、ブログ記事を見てみたら

ちょうどこの時期、緊急事態宣言中で 同じように休業していたんですね。

去年 カフェを始めたのは2月16日でした。

ブログって、記録にもなるので とても便利です

 

上の写真の左に写っているのは、にんじんとヤーコンのチップス。

f:id:cafelegume:20220210222443j:plain

薄く切っただけのものと、レンジで熱を加えたもの、さっと素揚げしたものの

3種類を試してみたうちの、素揚げバージョンです。

さくさくしていて とても食べやすいです。

 

私の方は 部屋の片づけをして

『おふろだいすき』を発見しました。

f:id:cafelegume:20220210230620j:plain

 

*******

 

カフェがお休みの間、予約の電話やメールがありました。

お店の前のお知らせを見ていない方や、

このブログを見ていない方たちからです。

 

そのうちの一人は、村山病院の東の

むかし江戸街道だった細い道に面したところから

いつも自転車で来てくださる方でした。

 

昨日、ポストに入っていたビラを ふと見たら

f:id:cafelegume:20220210225116j:plain

この道、拡張されるみたいです。

f:id:cafelegume:20220210225633j:plain

幅員16mということは、このお客さまの場所も

確実にかかります。

今すぐというわけではないので、もうしばらくは

お客さまとしていらっしゃれるのかな と思いますが、

SDGSという言葉を最初に聞いたのはこの方からだし、

海外にも とても興味を持たれているようなので

これを機会に 羽ばたいて行かれるかもしれませんね・・

 

もともとの江戸街道は イオンの中を通っています

cafelegume.hatenablog.com

 

いまさらイオンの中は通せないので

イオンの手前まで 拡張道路にするということですが、

これはもう「江戸街道」というより「イオン街道」という気もします。