イチゴのマルチ終了です

今日は祝日。

娘さんと一緒の方も2組来てくださいました。

 

最初に来ていたお客さまと、LINEの友達になろうと

2人で、いろいろいじっていたのですが うまくいかず

後から来た2組のお客さまも巻き込んでしまいました。

なんといっても、この2組は若いので、

こういう時に戦力になるんですね

 

みんなでいろいろやってみましたが、3Gの携帯だと

Wi-Fi環境でないと うまく読み込めないみたいです。

なので、電話番号を交換して 家に帰られてから再挑戦。

無事にお友達になれました。

 

これは ひと組めの娘さんにお出ししたものです

f:id:cafelegume:20220223212150j:plain

白菜は半分の量にしてあります。

「白菜は家ではあまり食べない」とお母様がおっしゃっていたし

まだ小さいのでどうかなと思っていたら、

ちゃんと全部完食していただけました。

そのあと、チーズケーキもペロリ

全部食べていただけると、とっても嬉しくなるものですね

 

4組目は お向かいの方です。

ケーキセットを食べられた後、ランチメニューをテイクアウトされました。

f:id:cafelegume:20220223213003j:plain

スープが別についています。

 

******

 

昨日できなかったイチゴの3列目マルチをしに

畑に出かけたのは もう3時半近くです。

 

おとなりは 昨日 山になっていた鶏糞が均されていました。

f:id:cafelegume:20220223213400j:plain

明日 トラクターを借りてきて うないこんでしまうそうです


イチゴの3列目のマルチについては 前と同じなので

f:id:cafelegume:20220223213817j:plain

省略しようかと思ったのですけど

f:id:cafelegume:20220223213951j:plain

周りの溝を せっかく掘ったので、昨日の鶏糞を

f:id:cafelegume:20220223214150j:plain

2杯ほど、入れておきました。

f:id:cafelegume:20220223214348j:plain

で、マルチをしたらもう4時40分

f:id:cafelegume:20220223214513j:plain

とっても寒くなってきたので どうしようかと思いましたが

このままにしておくわけにもいきません

がんばって イチゴを救出です

f:id:cafelegume:20220223214904j:plain

終わった時は 夕陽が建物を赤く染めていて

f:id:cafelegume:20220223215157j:plain

あっというまに 沈んでしまいました

f:id:cafelegume:20220223215245j:plain

 

アメリカにいる娘夫婦が 4月に3週間ほど来ることになったのですが

このイチゴの収穫は5月です。

「残念だねー」とLINEを送ったら、

「美味しいイチゴを孫が食べてしまって、アメリカに帰ってから

イチゴを食べなくなるのは困るので ちょうどいい」

ですって。