入間の畑を見て来ました

ネコのご飯がなくなりそうなので、ジョイフルに行くことにし、

ならば とジョイフルの先にある入間の畑も覗くことにしました。

 

カヤがだいぶ背が高くなっていますが

車を停めるスペースは えらい友人がちゃんと刈ってくれています。

菊芋は2メートル以上の高さになっていて、

手前のヤーコンが小さく見えます。

写真右下の 動物の足跡は

猫よりは かなり大きいので なんの動物でしょうね

 

かぼちゃは 藪になっていて

こちらもしっかり うどんこ病にかかっています。

そこで、うどん粉病の葉を取って、

下に伸びている枝は ネットに誘引しておきました

奥の方は 雑草がすごいことになっています

この、除草は今度 時間ができたときに

ラズベリーも含めて整理ですね。

奥の里芋の畝には、

生き残っていたこんにゃくがあったみたいで

3個芽が出ていました。

 

見に行っただけなのに 着ているものがしっかり汚れてしまったので、

ジョイフルでの買い物は 明日にして 西武立川の畑に直行です。

 

アマランサスに 小さな穴がいっぱいあいています。

よく見ると瑠璃色のハムシが たくさんついていました。

40匹近く退治しましたが、なんというハムシでしょうね

(ネットで調べたら、「ムナキルリハムシ」が一番近いかも・・)

 

西武立川でも、かぼちゃの整理をしていたら

こちらは ほとんど坊主?になってしまいました。

真ん中の黄緑の部分はニガウリの葉っぱです。

まあ、どこで実が生っているかはよくわかりますけど・・

 

今日の収穫です