7月3週のメニューです

あれ? 7月の1.2日が金土なので、今週は4週目?

 

なんて細かいことは放っておいて、今週のメニューです。

ナスとズッキーニのココット焼き

3色ピーマンのフリッター

白なすのソテー

にんじんしりしり

カラフルトマトのサラダ

今日は 先週初めて来てくださった東大和の方が、

おいしかったからと、2人のお友達と一緒に来てくれました。

2人の子どもも 一緒なので

子ども用のいすも 用意したのですが、

なんか あまり高さが変わりません。

4歳だと、高さがあまり変わらないなら

大人と同じ椅子の方がいいみたいで、結局使いませんでした。

 

かぼちゃとチャイのチーズケーキは 好評で

オレンジゼリーは 4歳の子用です

おいしい?って、みんなから聞かれていましたが

最後まで感想は言わず、ただとってもきれいなお皿だけが残っていました。

PAYPAYの 8月キャンペーンをお知らせしたら

8月も また来ます! という話でしたが

みなさん現金でお支払いされていきました・・

 

*******

 

道に出っ張っている ムクゲの枝を

さすがに道路の真ん中まで伸びているのはまずいかな

と 切っていたら、

手前の金柑の木に クロアゲハが卵を産み付けにやってきました。

最近、クロアゲハが少ない気がするので

ここは大目に見ておきます。