トウモロコシ 整理しました

昨日の雨で 雑草がぐんと伸びた気がします。

そこでまずは通路の雑草を刈りこむことから始めたら

ネコと鉢合わせしてしまいました。

こちらがいなくなるのを待っています

そこで道路側の雑草や はみ出していた枝を除草剪定していたら

こちらをちらちらと見ながら走り去っていきましたが

尻尾がお団子のネコでした。

いつもは尻尾の長い茶色のネコか、黒白のネコなので

この子とは 初めての出会いです

 

バタフライピーがだいぶ咲きだしました。

本当は かぼちゃがどんどん進出してきて

バタフライピーを 隠してしまっていたのですけど

畑に行くたびに 葉っぱをどんどん切り取っていたら

かぼちゃはとうとう軸だけになって

代わりにバタフライピーが すくすくと伸びだしたんですね。

これからはバタフライピーの天下です

 

さて、今日は畑の真ん中にあるトウモロコシの撤去をしました

まずはネットを外して

となりの空き地を使って まいていきました。

空き地って便利です。

次に支柱をみんなはずして

トウモロコシを引っこ抜き

除草して

マルチも外しました

除草した草を置いたとなりの ニンジンの畝も

ついでに除草です。

 

今日の収穫

手前のズッキーニは1.55kgあり、

オクラは みんな20㎝を越えていました

かごがなくなったので トマトの収穫はありません