作業いろいろ

昨日 入間の畑で刈り取って来たレモングラス

洗って、一本ずつ拭いていたら

さっそくアルがやってきました

どうしても かじりたいみたいで、

ネットの中に入れた後も あきらめがつかないみたいです。

 

今日はとてもいい天気で

畑ではいろいろな作業ができました

 

この場所を

片付けたり

にんじんの間引きをしたり

トマトの半分を片付けたり

手前のトンネルの中のカブや大根が

まき直しをしたにもかかわらず やっぱり発芽が悪いので

いまからでもまける かぶをまき足し

ついでに、水菜や小松菜もまいておいたり・・

ほかにも、ほうれん草をまき直し

もってのほかを整理し、 通路を除草して広げたり 他

いろいろ作業をしましたが

だらだら書いても きっとつまらないと思うので割愛です

 

*******

今日はカラスだけでなく、

ムクドリも すごい数が来ていました。

このへんは 開けているので

いろいろな鳥の中継地点になっているみたいです。

 

来年 家が建ってしまうと

鳥たちの行動パターンは どうなるでしょうね